2011年10月27日木曜日

FC2ブログにて立て直しました

この記事はFC2ブログでの「週刊ミューレ Web版」 に投稿した記事を再投稿したものです。
http://weeklymusicrayn.blog.fc2.com/blog-entry-2.html




アメブロの「週刊ミューレ Web版」がブログごとアメブロにより削除されてしまったので、FC2ブログにて立て直しました。


とはいえまずは本物だいうことを証明しなくてはいけませんね。

最初に動画をあげた、YouTubeのアカウント「weeklymusicrayn」のチャンネルページの「お知らせメッセージ」にて、このブログのURLを告知しています。

http://www.youtube.com/user/weeklymusicrayn

(追記:お知らせメッセージを見るのにチャンネル登録は必要ありませんでした)



さて、アメブロが削除されるまでのこの短期間でブログ上で色々なことがあったのできちんと説明したいと思います。

まず、ブログタイトルを変更しました。
どちらかというと変更させられたといった方がいいかもしれません。


25日の夜に、アメブロによりデフォルトのブログタイトルである「weeklymusicraynのブログ」にブログタイトルを変更させられました。
商号を利用していたためと思われます。

元のブログタイトルに戻してもよかったのですが、元に戻してまた変えられる、
というのを繰り返すのも面倒なので、「週刊ミューレ Web版」というタイトルに変更しました。


それに伴い、アメブロの方の過去の記事の記述も全て「ミューレ」に変更しました。
こちらに移っても今後も当該商号は使用せず、全て「ミューレ」表記に統一します。



その後、番外編と舞台の記事を削除致しました。

理由はYahoo!トップなどに載ったことによりアクセスが急増したためです。
最初の記事が削除されて見れないのに、追加の記事を見ても混乱するだけだと思ったからです。


また、豊崎愛生とTom-H@ckの件についてのみ触れているメディアも多く、そのような形でブログが紹介されていたためでもあります。
豊崎愛生とTom-H@ckの記事を残し、過去の記事を見たときにそちらにまず目がいくようにするため、
番外編と舞台の記事は不要と判断し、削除致しました。


そしてその後、アメブロにより豊崎愛生とTom-H@ckの記事が削除され、
さらにそのあとでアメブロにブログごと削除されました。



以上の流れを振り返ります。


ブログタイトルが「weeklymusicraynのブログ」に変更 ←アメブロがやったこと

ブログタイトルを「weeklymusicraynのブログ」から「週刊ミューレ Web版」に変更 ←私がやったこと

番外編と舞台の記事を削除 ←私がやったこと

豊崎愛生とTom-H@ckの記事を削除 ←アメブロがやったこと

ブログごと削除 ←アメブロがやったこと


アメブロがやったことは基本的に私にはわかりませんが、ミューレから申請が来たのだと思われます。


以後はこちらFC2ブログにて更新していきます。

今後とも「週刊ミューレ Web版」をよろしくお願いします。